自閉っ子の親の親

その他日々こと

先日夢を見ました。

久しぶりに温度や匂いも感じる夢で、起きた後なんでこんな夢を見たんだろうと

悩んでみたり、正夢にならないようにと人に話してみたりしました。

そして、自分の中で結論を導き出せたので載せたいと思います。

夢の内容

実家が燃え尽きてなくなっている所に立ち尽くすところから始まりました。

「なんで?なんで?」と呟いていました。

自分の家に帰ると、ニュースが流れていました。

『熊本市〇区〇〇さんの家が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

連絡が取れなくなっている〇〇さんとその妻とみて確認を急いでいます・・・。』の

ような内容でした。

場面は変わり、焦げ臭いにおいの充満した霊安室で泣き崩れるシーン・・・

冷たい床の感触。

主人が後ろから肩に手を回す・・・その後警察が来て

放火の可能性があるとの事、心当たりはないかなどの話。

なぜこんなに不安定な時にと苛立つ。

その後また燃え尽きた実家の前に行く。

そして「なんで!どうすればいいんよ!

今じゃないやろ!」

のような事を思いつくままに叫ぶ・・・

所で起床・・・(+_+)

冷静に分析してみる

夢占いでは吉夢だの、借金がある人の夢だのと

出てきたのだけど・・・。

起床すると4時だったので中々2度寝出来ずに

ボーっとした頭で考えてみる・・・。

そういえば、時々思い出す。

新築で家を建てた後・・・今から5,6年前

夜中に実母から電話がかかってきて

「いえがぁ~いえが燃えてるぅ~どうしよう~!」

のような絶叫されるという事があり、

大変驚き「実家が燃えてるの!?大丈夫?逃げた?」という

返しをするも

実母「どうしよう!どうしようぅ~!!」のような

返しでめちゃくちゃドキドキしたこと。

結果燃えていたのは道向こうの斜め前の家で(実家から30mくらい離れている)

ビックリさせるなー!とだいぶイラッとしたりして、

今も思い出してはドキドキしていること。

実父が、自分の父(私の祖父)が死んだ時に「自分を愛してくれなかった。

自分に何もくれなかった。死んだ時もなんで今なんだよ、まだ何も

もらってないのにとイラッとした。涙も出なかった。」と言ってきたのだが

今の自分もよく同じ事を思っていること。

結論。

私は寂しかったんだ。

主人しか味方がいなくて、親が愛してくれていないこと。

私は子供たちにこんな思いをさせたらいけない。

全力で愛してると伝え続けよう。

全力で子育てをしよう。

全力であなたたちが大切なんだと、抱きしめ続けよう。

いつか巣立つその日まで、一緒に笑い、一緒に悩もう。

今日はとってもダークな内容で、且つ暑苦しい事になってしまいました

が・・・改めて決意表明してみました(‘◇’)ゞ

(自閉症スペクトラム症の人は、人の愛情を感じにくく

敵が多いように感じるそうなので、そのせいで極端な内容に

なってしまっているかもしれません・・・(^_^;))


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

イヤーマフ 防音 遮音 耳当て ヘッドホン型 防音 保護 作業 仕事 集中 勉強 読書 睡眠 安眠 旅行 騒音対策 ノイズキャンセル 軽量 快適 防音プロテクター

価格:1,680円
(2023/1/23 18:51時点)
感想(59件)

サントリーウエルネス公式 サントリー 快眠セサミン 機能性表示食品 快眠 快眠体質 セサミン テアニン サプリメント サプリ 90粒/約30日分

価格:5,898円
(2023/1/23 18:52時点)
感想(36件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました