自閉っ子兄妹、移動が出来ない

その他日々こと

最近困っている移動事情を載せたいと思います。

現在3歳娘はよくベビーカーで移動をします。

本人が靴や靴下を履けないことが多いため、外出時にはほぼ歩きたがらないからです。

ただ、このベビーカー、お兄ちゃんが生まれる少し前に購入したものなので

もう8年近く働いてもらっています。

そのため、方向転換はもちろん力づくで行い、バランスも崩しやすく

転倒しかける事も度々ある状態です。

そこで、2代目として何を迎えるか、最近悩んでいます・・・(-_-;)

理解されないであろう困りごと

3歳で2代目?そろそろ歩かせないとと思われるかもしれません。

しかし、さらに問題が・・・(;゚Д゚)

おそらく人に理解され辛いであろう『お兄ちゃん』です。

精神面からきているのか、元々の体幹の弱さからきているのか

お兄ちゃんが全然歩けなくなってしまったんです。

ショッピングモールやスーパーなど、ウロウロする場所全てで

入って5分もせずに「きつい、座りたい」と言い出します。

そんなお兄ちゃんを連れて、

「もっと早く!走って!!」とベビーカーに乗りながら叫ぶ娘・・・

カオス過ぎる展開です(-ω-)/

ほぼワンオペの私(母)の意見

基本的には子供2人+私で移動する事が多いため、

私としては将来の事よりも、まず日々の暮らしを円滑に行いたい。

そのため・・・

ベビーカー 二人乗り アウトドアワゴン ストローラーワゴン ペットカート【一台3役】 多人用 キャリーワゴン 【耐荷重50KG】大容量 4WAY 折りたたみ 専用レインカバーつき 6〜36ヶ月 幼稚園 保育園 日本語説明書付き Maydolly

価格:38,800円
(2023/2/20 16:23時点)
感想(44件)

こういったものや・・・

【在庫有り】CHIC4BABY ポンポラー N ワゴン ホワイトフレーム 2人乗り ストローラー キャリーワゴン ベビーカー 多人数 キャノピー 大型ホイール ストローラーワゴン ピクニック アウトドア お散歩 荷物 公園 保育園 幼稚園 保育所 CHIC4BABY Pompolarr N

価格:99,980円
(2023/2/20 16:26時点)
感想(1件)

このような2人乗れる大型のベビーカーがほしいな~と思っていました。

たまに一緒に出かける主人(父)の意見

主人としては、なぜそこまで甘やかすのか、

頑張らないクセがついてしまったり、ただでさえ筋力が付きにくいのに

さらに弱くなってしまったらどうするのか?などの

反論を受けました(>_<)

た、たしかに・・・でも・・・

『私、きついんよ!もう少し楽したいんよ!!

ただでさえ大変な自閉っ子2人にADHDもあって先天性の持病もあって

不登校やら癇癪やら睡眠障害やらで・・・

私の体は1個しかないし、1日は24時間しかないんよ!?

走れやら動けんやら言われてどうすればいいんさ?(´;ω;`)

と言ってみたところ・・・

「じゃあ好きにすれば?」というクールな答えが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まとめ

子育てに正解がないとよく言いますが・・・

何が正解か、何が間違っているか分からないからこそ、

この選択をして後悔しないだろうか、これで合っているだろうかと

ものすご~~~く悩みます(*´з`)

そして、まだ悩んでおります・・・(+_+)

誰か参考までにで良いのでご意見をお聞かせください・・・<m(__)m>


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

自閉症スペクトラムの子どもの感覚・運動の問題への対処法 [ 岩永 竜一郎 ]

価格:2,090円
(2023/2/20 16:46時点)
感想(0件)

軽度発達障害LD・ADHD・高機能自閉症などの子を支援する体育遊び 豊かな運動感覚づくり [ 黒井信隆 ]

価格:1,760円
(2023/2/20 16:46時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました