息子0~1歳までの違和感

年相応じゃない事

この頃すでに凸凹気味?

息子が初めて言葉を話したのは生後4か月の頃でした。

生後4か月~5か月に話せるようになった言葉は

『まま・ぱぱ・みるく・おむつ・かみのけ』でした。

第1子だったため、もう話せるんだ~くらいにしか思っていなかったのですが

首もまだ座らないのにおしゃべりしていたので、今考えると違和感ですね・・・。

話すようになった流れ

生後3か月の頃、泣いている我が息子に

『泣いてるだけじゃ分からないよ。どうしてほしいの?』と話しかけました。

するとピタッと泣くのをやめ、目を合わせて必死に『みっく、みっく』と話そうと

し始めました。

主人がギョッとしており、私も前世の記憶でもあるのではと

本気で思いました(;゚Д゚)

生まれた時から神経質!?

生まれてすぐからとても神経質でした。

シーツが寄っていたりすると、体をくねらせていました。

また、前述にあるように、4か月で『かみのけ!』と言って、

髪の毛が落ちてるのをとても嫌がりました。

しばらくすると、つまんで渡してくるようになります(^_^;)

過眠症?

生まれた時から、よく飲み、よく眠る子でした。

起こさないと20時間とか起きないので、よく息をしているか確認をしていました。

生まれた病院で、おっぱいが追い付かないと泣いていた時

『他の赤ちゃんの3倍飲んでるのよ』と言われ驚きました・・・。

(その後諦めて息子はミルクで育てることにしました。)

発達障害は睡眠障害がある事が多いそうなので、過眠なのではと

思っています。(娘は小間切れ睡眠です。別記事記載予定)


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました